1億3000万円の東京都ロゴ

ロゴは、米ニューヨークの観光キャンペーン用ロゴ「I?(ハート)NY」にならって作成した。デザインは博報堂の永井一史氏の監修で、5月中旬に完成したが、その後、五輪エンブレムの盗用疑惑が浮上。似たデザインがないかなどのチェックに約2カ月かかり、発表が遅れた。制作費は1億3000万円。
2015.10.9  地味過ぎる~!? 東京都が五輪に向けてブランドロゴ「&TOKYO」 産経

すごいお値段!言っちゃあ悪いですが、そのわりに、冴えないデザイン。五輪のボランティア、ユニフォームも悪いけどダサイ😓舛添知事ってセンスない、ごめん。いや、知事1人が選んだわけじゃないだろう。

こんなこと思ってると、え〜〜!

舛添知事は、今度ばかりは問題にならないようにと予定を2ヶ月延期して調査を行ったというのに、発表後数時間で酷似したロゴが見つかった。あららら〜〜〜〜。

Plug & See って、フランスの眼鏡のブランド😺

永井一史って誰?

えっ!そもそも永井一史氏は前回炎上した佐野研二郎氏と同じ多摩美術大学で教授を務める人物でコネで仕事を受けていると囁かれていた。予想外じゃなかったのか。続きは「オリンピックに向けて1億3千万円かけたロゴ、速攻でパクリが見つかる。デザイナーは五輪エンブレムで炎上した博報堂の永井一史 」。

そして、コンセプトは、Googleアンドロイドの「And you」と酷似 なんだそうだ。【炎上】東京五輪の「&TOKYO」のコンセプトがGoogleアンドロイドの「And you」と酷似 

それにしても、気がついたら、政治家は世襲が多い。天下りが多い。コネ多い。盗作、パクリが多い。腐敗が進む日本。

これ、大事!

あんなダサイ服に帽子かぶってボランティアなんて😓

始めから五輪は反対だった。。。今からでも返上できるか!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中