ダライ・ラマ「私たちが洗脳されているから戦争が存在する」

ダライ・ラマは世界に向かってパリでの事件だけでなく、世界中で起きているその他の同様の残虐行為に関しても、ただ祈るだけというのは答えではないとしています。

人間がこの問題を作り出しているのに、神様に解決をお願いするなんて意味がないというのです。このめちゃくちゃな状態を作り出したのが私たちなら、それを解決するのは私たちの仕事であり、神様のものではない、としています。

続きは、ダライ・ラマ「私たちが洗脳されているから戦争が存在する」 軍事産業に対する痛烈な批判 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中