日本語の乱れ、いや、すり替え🇯🇵

 

 

😾🐕HKがアベ過ぎる👎

 

「アベ過ぎる」とは

 

以下は、アベ過ぎるの例です。

貧困問題、データで応酬 首相「日本は裕福な国」東京新聞

 

安倍晋三首相が「村尾信尚キャスター」にブチ切れる

イヤホンを外し質問には一切答えず、自論を延々と。インタビューではなく演説状態。

私は総理大臣でありますから、あなたのように軽々しく答える訳にはいかないんですよ(民主党議員に対して)」発言で国会紛糾。

国会中のヤジが凄い。

ヤジを飛ばし、議長に注意され、ヤジがデマだった。

安倍総理「早く質問しろよ」辻本清美「もう答弁結構です」

安倍晋三「そんなことどうでもいいじゃん」 委員長に注意され撤回

 

 

 

アベ過ぎる思考が、日本語をみだらにし、美しい日本と正反対の日本になる。あ〜。

少し安心したのは、この言葉を流行らせたのが高校生っていうこと。これから、卒業するとすぐ選挙できるようになるから、若い人たちまでアベさんの影響が出て来たら日本が沈没してしまう、と心配だった。実際は、もう沈みかけてるので、大人は大丈夫?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中