米軍人による沖縄暴行事件と日本政府の姿勢🇺🇸🇯🇵

2016年3月13日 準強姦容疑で米兵逮捕 沖縄観光の40代女性襲う

 

これ、2012年のことですが、覚えてますか?

被害者に非がある、と。

日本の右翼男性はこんな感じで納得するようだ⁉️

平成7年の事件は、女子高生でなく、小学生で、3人の米兵に拉致されて強姦されるという痛ましい事件だったんですね。そして、朝の4時ではなく夜8時ということです。

田母神さんはこの事件を「午前4時に外を歩いていた女子高生」と作り上げた。😠 こういう人が東京都知事の立候補したりするんですからね。原発事故後の被ばくのことも安心派で、安倍さんと似たようなもんです。

大阪の橋下氏は「もっと風俗業を活用してほしい」といい、慰安婦問題にまで発展した。

そして、(3ヶ月弱の短い)野田政府の大臣たちも信じられない情けない姿勢だったのか‼️😠

防衛大卒の森本敏防衛相は、

「非常に深刻で重大な『事故』だ」「米兵でも真面目に仕事をしている人も多い」(全く関係ないことを言う)「たまたま外から出張してきた米兵が起こす」と、言い訳とも取れる言葉を並べた。

また、海外出張中の玄葉光一郎外相に代わり、吉良州司外務副大臣も「今回の『事故』はあってはならない」2012年10月21日 琉球新報 ☞

事故、事故って、誰かがリモコンで操作してるみたい。😥😓 自分の娘が被害者でも、しょーがない、と言うのかな。

安倍さんのイラク戦争の認識は「加害者より被害者に非があった」だから、全く期待できない、と思ったら・・・酷い‼️😠

 

 

そして、今回は、米兵のレイプ事件を抗議したら軍警が市民を逮捕!

 

 

📌沖縄始め、米軍人の過去の事件

連載「軍隊と性暴力 女たちの告発」≪完≫ 地元紙で識るオキナワ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中